ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

戻って参りました(*^^*)

突然お休み宣言してから約二か月。

戻って参りました~(*^^*)

全然パソコンも開かないでいたら

はてなブログの中も少し変わってるww

(ブログの書き方も忘れてるww)

 

実は当初、一か月ほど休んだら戻ろうと

思っていたのですが、

休養中に私、スマホゲームの「刀剣乱舞」というものに

手を出してしまいまして・・・(;^ω^)

play.google.com

 

(注:刀剣乱舞とは刀の付喪神を集めるゲームで

ゲームをしてる人は審神者(さにわ)と呼ばれています。)

 

一番最初の刀を初期刀というのですが

初期刀に私が選んだ山姥切国広(通称まんばちゃん)、

彼はとある刀の写しとして生まれたため

オリジナルでないことにコンプレックスを持っており

自分の姿を見られたくないので

いつも薄汚れた布をかぶってるんですが

その下はビックリするほど美しいという

シンデレラのような刀。

最初は色々いじけてるんですが

やがてそれを乗り越え、強い刀に成長していきます(*´ω`*)

 

このオリジナルの刀が山姥切長義という刀なんですが

これがイベントじゃないと手に入らない!!

しかもそのイベントもう三年も前のイベント!!

ということで二人の間にある色々なエピソード回収も

あきらめてたんですけど

 

なんとそのイベント「特命調査 聚楽第」が

このタイミングで復刻したんです~!!

これを逃したらまたしばらく手に入らない!!!

しかしゲーム初めてまだ一か月で全然レベルも上がってない!!

というわけで戻るのいったんやめて

こちらに集中してました~(≧▽≦)ww

ツイッターではちょこちょこ出没してたんですけど)

 

そんな感じで聚楽第ついに開始!!!

(余談なんですが「聚楽第」って昔は「じゅらくだい」って

読んでたんですが現在は「じゅらくてい」が正しいということに

なってるようですね)



そしてついに念願の山姥切長義ゲット~!(≧▽≦)

(因みに本歌というのはオリジナルって意味です)

美しく高慢な本歌山姥切がついに我が本丸に~!!!

 

この長義くん、山姥切の名を奪われたとして

国広のことを偽物くんと呼び一方的に嫌っているのですが、

(こんなかんじですね)

 

こちらの聚楽第ラスボスBGM

(曲も非常に熱い、カッコイイ曲です!!)

www.youtube.com

後ろでキンキンと音が鳴るのですが

これが実は山姥切国広が堀川国広によって打たれている音。

長義は国広が生まれる歴史を守るために来たんですね~(*´ω`*)

 

まあ色々語りだすとまたブログ二回分とか使うのでこの辺でww

 

というわけで戻って参りました(*^^*)

(長々とすみません)

 

そんなわけで久々のNNN!!

 

猫マンガ「それいけNNN ラッキーボーイ」

 

・・・信じてもらえないと思うんですけどね。

 

このネタ刀剣乱舞なんて全然知らない時から

あったネタなんです~(;^ω^)

 

これ考えた頃はFGOが元でしたね。

(エルキドゥが出てくるやつです)

今までスマホゲームなんてやったことなかったんですが

まさか自分がスマホゲームを始めるなんて

当時は思ってもみなかった~(;^ω^)

そして今ならT君が欲しくてたまらない~!!ww

(私にガチャ運をください・・_:(´ཀ`」 ∠):_)

 

そういうわけでちょっと以前のようには

更新できないと思うんですけど

またよろしくお願いします(*^^*)

(みなさんのところもゆっくり回らせていただきます~)

 

あ、みーたんは元気です~(≧▽≦)

(夏の風物詩、二の腕噛み始めました(-_-;))

www.poponta.blue

 

過去のクロ助さんはこちら

(クロ助さん、うちの刀剣男子だなww)

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

刀剣乱舞無双やりたい・・・_:(´ཀ`」 ∠):_


刀剣乱舞無双