ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

更年期ですねそうですね

え~私・・・。

 

ただいま絶賛絶不調です~!!(;^ω^)

f:id:mgpoponta:20220125092346j:plain

年明けからもう色々調子が悪い・・・(-_-;)

てか実は去年の10月あたりからじわじわと

体調が悪くて、更新頻度を減らしたり

マンガも一話完結ものばかりにしたりしてたんですが、

年明けの爆弾低気圧の影響か一気に体調が悪化し

そのまま精神的にも崩れ落ちまして、

数日ツイッターからも姿を消したりしておりました(-_-;)

(その節はご心配をおかけしましてすみませんでした)

f:id:mgpoponta:20220126062933j:plain

とにかく無気力

f:id:mgpoponta:20220126063211j:plain

f:id:mgpoponta:20220125095501p:plain

こんなの描いたりして大分はまってた・・(-_-;)

 

そしてちょっと復活して振り返ってみる・・・。

f:id:mgpoponta:20220125093115j:plain

そう、年末あたりからなんかやたら甘いものとか

味の濃いものが食べたくなったりしてました。

軽度うつの時にそうなる傾向があるようです。

 

 

 

まわりのみなさまのおかげで今は大分復活したんですが

体調不良が治らない~_:(´ཀ`」 ∠):_

 

f:id:mgpoponta:20220125093126j:plain

そういえば年末あたりから、

仕事から帰ってから絵を描く気力がなくて

ラクガキも全然あげなくなってました・・・(;^ω^)

 

 

そして現在。

精神的には割と安定してるのに体調不良が治らない。

冬の低気圧や元々の重症筋無力症も悪化してると思うんですが

どうもそれだけじゃないっぽい。

 

 

・・・これね、多分更年期もきてます。

というのは・・・。

 

「更年期ですねそうですね」

f:id:mgpoponta:20220125093427p:plain

とにかくだるい。しんどい。

絵を描きたいけど描く体力と気力がない。

仕事以外はほとんどベッドにいる。

それでうとうとしかけると

いきなり何かスイッチが入って体が一気に熱くなる。

おかげでしんどくても寝れないんです~_:(´ཀ`」 ∠):_

たぶんこれ「ホットフラッシュ」ってやつですよね。

冬だというのに汗も出てくる~_:(´ཀ`」 ∠):_

 

そういうわけで今体がしっちゃかめっちゃかなんです。

婦人科に行くべきか・・・でも今北海道コロナ陽性者1600人とか

言ってるのでなんか病院行きづらい・・・(-_-;)

 

大豆製品を摂るといいということで

とりあえずコーヒーに牛乳じゃなくて豆乳入れて

みたけれど・・・・不味い・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

 

そうそう、マンガの中で

「落ち着いてくださいKさん、あなた男です」

ってJが言ってるけど、

実は男性の更年期もあると最近では言われてますね。

実際ぽぽんたの知り合いでそれで離婚危機だった夫婦がいます(*^^*)

男性ホルモンが足りなくて、注射したら

旦那さんの性格が穏やかになったんですって~。

 

だから男の人も更年期注意ですよ~( ̄▽ ̄)

(キレやすい老人ってこれもあるんじゃないか?)

 

 

というわけで今回は更年期をめぐる

私の近況報告でした~(;^ω^)

多分そのせいでブログ更新も不定期かつ

頻度が低下すると思います。

スミマセン、よろしくお願いしますm(__)m

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

ツルハの店員さんによると命の母より効くらしい。

(買ってきちゃった(;^ω^))


【第2類医薬品】ルビーナ 180錠