ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

中二病の人は頭がいいと思う

今回はひさびさのぼんの話です(*^^*)

(ぼんはぽぽんたの娘で、今大学に行っています)

直感型の私と違って、考え方が論理的で

まさに理系女子のぼんですが、

時々よくわからないことをやり始めます。

 

なお、中二病とはこんな感じのことです(*^^*)

f:id:mgpoponta:20200912094337p:plain

中二病 - Wikipedia

(詳しくはこちら)

 

中二病のセリフの例をあげるとこんなとこでしょうか(;^ω^)

 

「これだから人間は・・。俺?お前らより少し進んだ生命体だよ・・・。

「・・この世界は、俺が目覚めるには早すぎた。」

「もう少し楽しませてくれると思ったが、この程度か」

「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・。怒りを静めろ!!」

2ちゃんねるツイッターより)

↓ こちらを参考にさせていただきました。

中二病のセリフ90選まとめ|レベル別で紹介 | 永遠の大学生|ゲーム・小説・バイト・おもしろ・動物のメディア

 

う~ん、痛い・・・(;^ω^)

 

これを頭のスミに置いてどうぞ(笑)

 

 

日常四コマ「中二病の人は頭がいいと思う」

f:id:mgpoponta:20200912093106p:plain

いや、中二病のことバカにしてますけど、

やってみると結構(かなり)難しいんですよ!!

 

日常生活に中二病のセリフを取り入れると

どうなるか!!

 

以下、こちらのブログから抜粋させていただいたのですが

bloglife.info

 

漆黒の闇から覚醒したまばゆい光…さて、そろそろ我が身の力を解き放つとするか(おはよう)

漆黒の闇覚醒したまばゆい光り→夜が明けて太陽の光が差し込む。

そろそろ我が身の力を解き放つとするか→そろそろ体を起こすか。

こんな長ったらしいセリフを、朝から言われたら嫌でしょうね。

 

強者のみが許されたこの至福のひとときを、ゆっくり楽しもうではないか(いただきます)

強者のみが許されたこの至福のひととき→弱肉強食的な感じ。

「ゆっくり楽しもうではないか」は適当に付け足しました。

日常会話で使ったら、家族から心配されること間違いなしです。

 

お前たちの魂の叫びが俺の体に伝わっていく…これまでのひとときを、決して忘れはしない(ごちそうさま)

お前たちの魂の叫びが俺の体に伝わっていく→食物が体の中で消化されていく感じ。

これまでのひとときを、決して忘れはしない→食べられる幸せを表してみた。

こんなセリフを街中で言える人は相当なメンタルの持ち主。

 

※勝手に掲載させていただいてます。

不都合等がございましたらご連絡くださいm(__)m

 

 

どうですか!?

 

うん、これがすぐに口から出てくるなんて、

中二病の人は頭がいい(-_-;)

この時点で私には中二病適性がないことが

わかりました(笑)

(こんなことを人前で言う度胸もない(笑))

 

今回はアホな内容でスミマセンm(__)m

(いつもか)

f:id:mgpoponta:20200912095325p:plain

 (画像はイメージです(笑))

 

ツイッターより

 

玉木宏さんは適役(*^^*)

f:id:mgpoponta:20200912100314p:plain

なぜ忘れてしまうのか・・・(;^ω^)

f:id:mgpoponta:20200912100351p:plain

 ヨシノブさんのリクエストを受けて、作ってみた(笑)

f:id:mgpoponta:20200912150400p:plain

 ヨシノブさんとこのゲーセンに置いて欲しい(笑)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


NHK出版 音声DL BOOK 中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない (語学シリーズ) [ 佐藤 誠司 ]