ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

労わりと安らかな眠りがほしい

猫マンガ「労わりと安らかな眠りがほしい」

f:id:mgpoponta:20190709180659g:plain

f:id:mgpoponta:20190709180709g:plain

f:id:mgpoponta:20190709180722g:plain

f:id:mgpoponta:20190709180731g:plain

時々どうにも体調が悪くて早めに寝床に入るときがあります。

家中の電気を消して布団の中へ。

でもいつもと違う様子にみーたんはとまどっているのか、

なう~ん、なう~んと私を探す声が聞こえてきます。

 

「みーたんこっちだよ~。おかあたん寝てるよ~。」

声をかけると、だんだん鳴き声が近づいてきます。

 

なおん、なう~ん、なおん?

 

ベッドわきで声が聞こえてきます。

「なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ひときわ小さく高い声。

これが聞こえたら例の奴が来ます。

 

ドーン!!

はい来ました、腹部へのジャンプ。

こちらが弱ってても遠慮なく布団に飛び乗るみーたん。

 

 ※こちらを参照

www.poponta.blue

  

あのね・・おかあたん今日は弱ってるの。

もうすこし優しく労わって・・・!

 

なんて言っても猫には通じないんですよね~(;^ω^)

「おかあたん、なんで寝てるの?今日は早いね」

そんな感じでのぞき込むみーたん。

 

うん、そんなところがかわいいよ。

でも今日はゆっくり寝たいなあ。