ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

今そこにある危険

 猫マンガ「今そこにある危険」

f:id:mgpoponta:20190315124935g:plain

 

f:id:mgpoponta:20190315200906g:plain

f:id:mgpoponta:20190315200933g:plain

普段は呼んでも返事もしなければ、出てくることも

絶対にないみーたん。

お出かけの時はいつも見つけるのに苦労します。

 

そんなみーたんですが、ある日ぼんの部屋から

聞きなれない音が・・・・。

 

なんだろう?

そう思ってぼんの部屋に行ってみる私。

すると、

 

「にゃあん!!」

というみーたんの声が!!

これは明らかに私を呼んでいる・・・!!

 

これは緊急事態です!

あわててみーたんを探します。

声のした方を探すと、服をかけるハンガーラックの下で

コートのベルトに締め上げられたみーたんが!!

 

ベルトにひっかかって、そのままくるくる回ってしまった

のでしょう。

かなりきゅっと締め上げられた状態でした。

そのまま更に締められていたら危なかったでしょう。

本当に私がいる時で良かった。

誰もいない時で、そのままくるくる回っていたら・・・。

考えるだけでゾッとします。

 

思わぬところに危険は潜んでいるものですね。

目を離すと何をするかわからないというのは、

猫も人間も同じなんですね(-_-;)