ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

世の中には猫缶に飛びつかない猫もいる

猫マンガ「世の中には猫缶に飛びつかない猫もいる」

f:id:mgpoponta:20190309121628g:plain

f:id:mgpoponta:20190309121645g:plain

f:id:mgpoponta:20190309121657g:plain

f:id:mgpoponta:20190309121717g:plain

f:id:mgpoponta:20190309121734g:plain

猫缶と言えば猫が大好きなものの代表格です。

(代名詞と言わないのは、ちゅーるがあるからです)

 

ぱきゅっと音がしたら、どこにいても飛んできますよね。

ニャーニャー足にまとわりついて、もらうまで離れません。

猫缶を持ってるだけでたちまち人気者です。

そんな猫の心を一瞬で奪ってしまう猫缶。

だから猫缶は最強だとみーたんを飼うまでは信じていました。

 

ぱきゅっ。

猫缶を開けると音もなく後ろに立つみーたん。

 

しまった・・・。

開けたのはツナ缶。

しかし猫にその違いがわかるはずもありません。

 

仕方なく別に猫缶を開ける私。

みーたんのお皿に入れてあげます。

しばしそれを見つめるみーたん。そして・・・。

 

なーんとそっぽを向いて行ってしまうではないですか!

なぜ?どうして?

猫缶だよ?みんな目の色変えて飛びつく猫缶だよ?

 

今まで飼ってきた猫がみんな猫缶好きだったので、

まさかあまり猫缶に興味を示さない猫がいるとは思いませんでした。

 

みーたんはどうもカリカリのほうが好きみたいで、

猫缶とカリカリを一緒に置いておくと、カリカリを好んで食べるのです。

(特にシーバが大好きです)

 

それでいて缶詰をあけると、必ずそばに寄ってくるのです。

君はいったいどうしたいんだ!?

 

 

 

猫にもいろいろ好みがあるんですねえ(;^ω^)