ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

4月から新社会人のみなさんに伝えたいこと

え~世の中は4月に入り、新年度に突入しました。

それで常日頃思ってたことをちょっと描いてみました(*^^*)

(いや、異世界編がまだ出来てないとかそういうわけでは・・・。)

 

「4月から新社会人のみなさんに伝えたいこと」

f:id:mgpoponta:20210404065313j:plain


この年になって思うこと。それは・・・。

 

世の中、頭の中が子供のままの大人ばっかりだなあ

 

ということ。

子供の頃は大人はみんな完璧な存在だと思ってましたが

 

(自分を含めて)全然未熟な人間ばっかやん!!!

 

知識的にもマナー的にも

「こんなことも知らんのだなあ・・。」

と思う人が予想以上にたくさんいる!!!

 

そんな人が新しくきた人たちを指導するわけです。

まだ自分は未熟と自覚してるならいいんですが

ほんのちょっと先に会社に入ったくらいで

なんでも知ってるような顔をする人、いますよねえ。

自分の常識が社会の常識だみたいな。

 

そんなつまらない人に責められて、

自分は無能なんだって落ち込むことないと

思うんですよ。

その人が本当に有能な人なら

ちゃんと新人さんが成長できるように

促せるはずです。

それが出来ない時点でその人が無能なんです。

人格否定から入るような精神年齢低い先輩に

翻弄されないで!!

 

本当の大人は「自分は大人にならなくてはいけない」

って常に自己研鑽を心がけてる人です。

今までの実績の伴わない経験年数に胡坐をかいてる

ような人は大人ではありません。

 

ただこんな世の中でも百人に一人くらいは

そんなまともな大人がいます。

そんな人に出会うことが幸せの第一歩だと

私は思っています。

それが親であれば最高ですが、

そうではない場合も悲しいことにとても多い。

でも、他のまともな大人に出会うことで

ゆがんでしまった視野を直すことはいくらでも

出来るんです。

 

きっとそんな大人に出会ったらわかります。

今まで自分がいた世界がいかにいびつなものであったかを。

 

そんな出会いが皆さんにありますように。

 

(あ、自分が100パー悪い場合ももちろんありますので

自省は常に怠らないようにしましょうね(;^ω^))

 

 

 

 

 

さて、話は変わって「宇宙猫をさがせ!!」始まりましたよ(*^^*)

clown2020.hatenadiary.jp

 

ゲーム内容はもちろんなんですが、

 

GIFがかわいいんです!!!!

(ゆきのさんにブログに貼るのOKいただいたので一部貼ります)

f:id:mgpoponta:20210403175440g:plain

f:id:mgpoponta:20210403175617g:plain

f:id:mgpoponta:20210403175626g:plain

や~ん、かわいすぎる~❤

どうしたら横に並べられるんだろう?

(このあとサイドバーに飾ろうと思います(*^^*)

ゆきのさんありがとうございます)

これだけでも一見の価値ありです!!!!

明日5日に宇宙猫の投票が始まりますので、

まだ見てない方ぜひどうぞ(*^^*)

 

 

ツイッターより

 

先日エイプリルフールがありました(*^^*)

まずKさん

f:id:mgpoponta:20210403180223j:plain

女装ばっかしてるからこんなこと言っても信じちゃいそう(笑)

 

そして黒猫「三」兄弟

f:id:mgpoponta:20210403180327j:plain

あまりになじんでて、もともと三兄弟だったかもって

思っちゃったよ(笑)

 

ちなみに真ん中はたまじさん家のくろさんです。

 

あまりに違和感ないので動揺するОさん(笑)

f:id:mgpoponta:20210404070156j:plain

(≧▽≦)(笑)

 

そして金曜ロードショーハウルの動く城でした

f:id:mgpoponta:20210403180708j:plain

ハウルコスKさん

f:id:mgpoponta:20210403180721j:plain

顔はいいけど頼りないとことかKさん似てる(笑)

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

いいなこれ・・・(笑)


ハウルの動く城 がんばれヒンモップ