ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 冬休み子供相談室2

もう冬休み終わっちゃったと思うんですが

(忘れてた・・・)

恒例のやつです(;^ω^)

 

猫マンガ「それいけNNN 冬休み子供相談室2」

f:id:mgpoponta:20210124191322j:plain


どうしても出番が少ないこの三人(笑)

なんていうか、使いにくいんですよね(;^ω^)

そしてバタバタしたコメディーが好きなので、

ついモブキャラとして出してしまう・・・。

 

同様に女性キャラも使うのが苦手です。

この三人以上に全然出てこない・・・(-_-;)

 

何故なのかを考察してみたのですが、

私の基礎って、少年漫画(主にジャンプ)と

アメリカのアクションドラマ(ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、

冒険野郎マクガイバーエアウルフ、俺はハマーだ等々)と

時代劇(暴れん坊将軍大岡越前)で出来てまして、

(他にも沈黙シリーズとかジャッキーチェンとかMIBとか(笑))

 

ようするにヒーローものです(*^^*)

(流行りのドラマより、こんなのが好きだった)

 

こういうのってバトルとかが主軸なもんで

女の人って最後にキスするためにいる付属品みたいな

扱いなんですよね(;^ω^)

(かといって女の人が戦って殴られる絵面は

好きじゃないので、結局女性があまり活躍しないもの

ばかりになる)

 

そんなわけでストーリーに恋愛要素の必要性を

全く感じないため、女性が出てこない!!(笑)

そしてバトルにあまり参加しなそうな

気の弱いキャラや穏やかなキャラがおざなりになる!!

 

ということだと思われます(;^ω^)

 

でもLさんは仕事に関してはクールな面も持ち合わせてるので

闇堕ちしなくてもシリアスな話なら活躍できるかも。

f:id:mgpoponta:20210124105006j:plain

にっこり笑って切り捨てる場面も・・・。(番外編より)

 

 

ちなみにKさんはおそらく特攻野郎Aチームの

フェイスマンの影響を強く受けています(笑)

(顔と口だけ男だけど根は優しいんだよっていう)

f:id:mgpoponta:20210124105910p:plain

f:id:mgpoponta:20210124110141p:plain

テレビ東京のサイトより画像をお借りしました。

(懐かしい・・・。ちなみにリメイク版のAチームザムービーは

Aチームとして認めません(-_-;))

 

今回は自分の過去の趣味全開でした~(;^ω^)

 

f:id:mgpoponta:20210124191724j:plain

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 

ツイッターより 

 

今回は呪術枠大増量!!

(昨日お休みだったので・・・(;^ω^)(笑))

f:id:mgpoponta:20210124184449j:plain

五条先生と伊地知さんのこのシーンが好き❤

 

恵君の式神がかわいい。

f:id:mgpoponta:20210125180551j:plain

からの

f:id:mgpoponta:20210125180616j:plain



 最近のKさんの悩み。

f:id:mgpoponta:20210125180739j:plain

f:id:mgpoponta:20210125180755j:plain

この後J、マジビンタ(笑)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ハグコット 呪術廻戦 じゅじゅつかいせん Hugcot フィギュア ケーブル アクセサリー アニメ グッズ ガチャ バンダイ(全4種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)【即納】【数量限定】