ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

NNNのお仕事9 雪の日 その2

ついに2019年最後の日となりました。

前回の続きです。

 

 

前回はこちら

www.poponta.blue

 

 

 

猫マンガ「NNNのお仕事9 雪の日 その2」

f:id:mgpoponta:20191228202447j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202456j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202507j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202519j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202530j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202539j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202552j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202603j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202615j:plain

f:id:mgpoponta:20191228202624j:plain

f:id:mgpoponta:20191230135221j:plain

f:id:mgpoponta:20191228203020j:plain



このクソ忙しい年末に重い話をぶち込みやがって・・・!!

そう思われたみなさま、すみませんでしたm(__)m

重い気持ちで年を越させるわけにはいきませんので、

とりあえずこんな感じで今年を〆させていただきます(;^ω^)

 

 

 

実はブログを始めて今日でちょうど一年になります。

(かなり記事を下書きに戻しているので、3月からしか出て

いないのですが(;^ω^) )

 

まず一年は全力でやってみようと思った2019年。

一年後には10人のうち一人しか残らないというブログ業界。

なんとかこうして残留組に残ることが出来ました。

それもこんなへっぽこブログを見に来てくれるみなさまの

おかげです。

本当にありがとうございます。

 

途中アドセンスに挑戦してみたり、サブブログを作って

みようなどと思ったこともありましたが、両方挫折いたしました(笑)

 

アドセンスに関しては、サブドメイン問題やサイトの転送、

そしてはてなブログ特有と言われるあの「サイトの停止」というやつに

ひっかかり続け、でもはてなブログやめるつもりもないので

なんだかもういいや・・・となったのですが、

サブブログに関しては、すっかり猫ブログになってしまったので

もともと始めた「重症筋無力症と母子家庭」をテーマにもうひとつ

作るつもりだったのですが、一つのブログを運営するだけで

精一杯・・・。(毎日更新してらっしゃる方、尊敬いたします(-_-;) )

記事も下書きに戻したまま、何も進みませんでした。

今でも時々「重症筋無力症」で検索して来られる方が

いらっしゃるので申し訳ないな・・と思っておりますm(__)m

(・・・記事戻そうかな・・・。)

 

でも病気になったことをきっかけに、どんどん外に出ることが

出来なくなって、複視のあまりのひどさに

人と会うこともままならなくなってしまった私にとって、

たくさんの人と交流することが出来るブログは

とても大切な空間でした。

現実世界では普通の人のように遊びに出たりすることは

ほとんど出来ませんが、それを十分補って余りある

経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

来年のことはまだ何も考えていませんが、

とりあえず出来る範囲でぼちぼちと続けていきたいと思います。

 

2020年もよろしくお願いしますm(__)m

f:id:mgpoponta:20191230135250j:plain

 Jのしっぽ塗り忘れたよ!!

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村